30代薬剤師の等身大ブログ

★やりたいことをやる為に環境を変える★

【どん底薬剤師】30代ニート長年付き合った彼氏との別れ・愛犬との別れ

*本記事はプロモーションが含まれています。

スマイル女の子

 

お久しぶりです。美々-meimei-です。

最近ブログを書くことができなくなっていました。

 

気持ちがあまりにも乗らなくて・・・

「空」でした。

 

今回の内容は記事にするか迷いましたが。

「等身大ブログ」ということでOKとします。

 

 

タイトルにあるように

「もしかして私って今どん底状態?」とふと思ったんです。

 

「世の中あなたよりも不幸な人いるんだよ、不幸自慢するな!」

という意見も出てきそうですが不幸だとは思っていないんですよね。

 

周りに感謝することばかりなので不幸ではありません!

 

 

私と比較して幸せとか不幸とか思って欲しいわけではなく、

ただ「こんな人もいるのね」と読んでいただけると幸いです。

 

 

この記事を読んでかろうじて得られるものがあるとすると、

「この客観的事実の中でこの人は幸せを感じるんだな」ということくらいです。

 

 

 

「もしかしてどん底?」とふと思った

悲しい顔

 

ブログを更新するエネルギーが湧かず、

何故だろうと直近の半年で起こったことを振り返ってみたんです。

 

そして気づいたんです。

今はもしかすると「どん底」と言われる時期なのかもしれないと。

 

・頭に腫瘍がみつかり、いつ失明するか分からない状態と言われる

・準備していた(航空券購入済み)海外への渡航をキャンセル

・20代のほとんどを一緒に過ごした彼とお別れ

・16年一緒に過ごした愛犬が旅立つ

・ここに詳しくはかけない仕事上の出来事

 

不思議なんですが、

感情的になる部分と論理的に考えることを分けて

それぞれの出来事に対応していたんです。

 

そのためか感傷に浸りすぎずに過ごしていました。

 

 

上記の出来事が割と短期間で起こったことで、

知らず知らずのうちにエネルギーが衰退していたのかもしれません・・・

 

自分を先に満たす!

可愛い犬

 

もちろん、この半年間に起こった出来事すべてに落ち込みました。

でも全てが今の自分なんですよね。

 

特に病気をきっかけに、

まずは自分を満たすことをしていきたいと考えるようになりました。

 

これまでの私は、

目の前の人のため会社の為に一所懸命働いていました。

 

そこだけ切り取ると良い事のように思えますが、

自分の視野が半分かけている(物理的に見えない部分がある)

ことにも気がつかないくらいです。

 

後から考えると、

自分を大切にしていなかったし満たせていなかったんですよね。

それに気づかせてくれたきっかけが病気。

 

 

自分をグラスに例えて、

エネルギーを注いでどんどん満たして溢れ出た分を誰かのために与えていく。

(誰かが言っていた)

 

まずは自分を満たしてそのあとに誰かの為に出来ることを精一杯しよう

と思っています、なかなか難しいけれど。

 

「この記事あまりにもまとまりがないので焦っています」

ハッピーな女性

 

・30代でニート

・30代で長年付き合った彼と別れる

・30代で大病・・・

 

お悩み相談に出てきそうなワード。

 

これも、

誰かは悩むことかもしれないけど、自分が悩んでいなかったら問題ではない。

 

外(誰か)の価値観に当てはめて不幸や幸せを感じる必要はなくて、

人と比べて不幸や幸せを感じることでもないんですよね。たぶん。

 

自分の内側にある何かに素直に従っていこう。

 

こんな私は、

30代で長年付き合った彼とも別れ、大病を患い

計画していた渡航がキャンセルになりお金を失い

愛犬に旅立たれた

ニートです。

 

時々

「え?この状況やばくない?」と思うこともありますが

お陰様で毎日生きていくことができているのでよしとします。

 

 

とはいえ、愛犬が旅立ってからまだ日が浅く、

涙がポロポロでるし何のやる気もしない時もあります。

 

もう少しエネルギーが溜まるまで更新がまちまちになると思いますが

これからもよろしくお願いいたします。

 

いつもコメントや☆をくださる皆さま有難うございます。