30代薬剤師の等身大ブログ

「自分らしく年齢に囚われずに楽しんで生きる薬剤師」を目指しています。その為のライフワークバランス大切!

【30代】SABON(サボン)デビュー!ヘッドスクラブ。ホワイトデーにもおすすめ!

*本記事はプロモーションが含まれています。

 

こんにちは。-meimei-です。

やっとラーメンが食べられるようになりました。

 

というのも腹痛で3日間寝込んでおりました。

2日間何も食べることができず、お腹が夜通し30分おきに痛むのが辛かったです(泣)

 

何か分からない胃腸の痛みには痛み止めを飲むことが出来ないのでどうしたものかとお布団の中でまるくなりながら考えました。

 

そして思いつきました!今回初めての試み。

亡きおじいちゃんに痛みをとってくれと願ったところ不思議なことに痛みがスッと引きました。(私は先祖崇拝なので)

エビデンスはありませんので「やってみたけど効果ないじゃん」などというコメントは受け付けておりません。

 

やっと完全回復して健康の大切さをひしひしと感じております。

わりと直近でひしひしと健康の有難みを感じていたはずですが。

 

神のお方は、私がもうすでに健康の有難みを忘れているなと思ったのでしょうか?(退院して1週間)

十分身をもって分かったつもりでしたがまだまだ感じる必要があったようですね。

 

ちなみに、おそらくですが今回の体調不良は食べ過ぎが原因で引き起こされました。

 

世の中美味しそうな物が溢れているからといって調子に乗って食べ過ぎるのは良くないということを学びました。

 

こうしてまた一つ賢くなった感じがします。

そして副産物としてファスティング効果を得、顔周りがすっきりといたしました。

 

ありがとう健康。

 

ちょっと前置きが長くなりすぎたのですが、

今回は神から派生して、髪にまつわることを少し。

3日間寝込んだ後にさっぱりしたくてSABONのヘッドスクラブを使ってみたんです!

 

初・SABON!!

 

初・ヘッドスクラブ(スカルプスクラブ)!!

 

使う前はどんなものかとドキドキだったのですが良かったのでちょっと書いみます。

 

 

SABONヘッドスクラブとは?

 

スカルプ=頭皮

スクラブ=細かい粒子を含んだ洗浄アイテム

 

▽私の購入した商品はコレ▽

【SABON公式】 サボン ヘッドスクラブ(90g) 90g リフレッシング(ミント) リラクシング(ラベンダー) リプレニッシング(ゼラニウム) プレゼント ギフト 贈り物 誕生日 女性 彼女 プチギフト スカルプ スカルプケア 頭皮

価格:2420円
(2024/3/6 15:39時点)

頭皮のタイプとオーガニックエッセンシャルオイルに合わせて選べる3種のヘッドスクラブ。土壌を整え、美しい髪を育む頭皮ケアで、豊かな香りにつつまれながら理想の髪へ。ーSABON公式サイトより

〈使用方法〉髪と頭皮をすすぎ、適量をぬれた頭皮になじませ、指の腹を使ってマッサージした後、洗い流します。

 

 

販売のお姉さんから、

「シャンプー前に使用して、そのあとシャンプーを使うと泡立ちが凄くよくなります!」

と説明がありました。

 

実際に使ってみると、

スクラブ後のシャンプーの泡立ちが良い!!!

病みあがりで3日ぶりに髪を洗ったのに!!!感動。

あと、チューブから出した塩の柔らかさと香りが良くて癒されます!!

 

購入時に心配だったこと

 

ミネラル豊富な死海の塩が使われている商品。

 

「塩を頭皮に塗りつけて自分でちゃんと洗い流せるのかしら?」

というのが気がかりでした。

 

でも、その心配は杞憂に終わりました!

 

洗い流せるのか心配していたことを忘れるくらいに全く気になりませんでした。

 

ラベンダーで気が巡る!?

 

香りはラベンダーの他にゼラニウム、ミントの3種類ありました。

スクラブでマッサージすると凄く良い香りにつつまれてリラックス出来ました。

 

ラベンダーって調べてみるとシソ科の植物なんですね!

シソの葉って漢方にも使われていて、漢方的に考えると”気”を巡らせてくれるものなので、ラベンダーも同じように”気の巡り”に良いのかなと思ったり。

 

ストレスをため込みすぎても気は滞ってしまうので、気の巡りを良くするアイテムをいくつか持っておくのは現代社会で生き延びるには必須と言っても過言ではないと思います。

 

塩で心の浄化!

 

塩は清めるのに良いとよく聞きます。

頭に塩を塗り付けるってすごく浄化されそうじゃないですか?

私は見えないので浄化されたかどうか分かりませんが、塩を塗るという行動をしたことで浄化されたに違いないと思っています。

なのでリラックスと浄化の一石二鳥!

 

プレゼントにおすすめ

 

自分で使ってみて良かったものをプレゼントしたいと思うのですが、プレゼント用に選ぶものって自分には買わなかったりもしますよね。。

今回は、自分へのご褒美として購入してみましたが気に入ったので今度はプレゼントで購入したいと思いました。

 

☆結婚・出産祝い

☆退院祝い

☆いつも頑張っている方へ

☆プレゼントのお返しに(今ならホワイトデー)

などなど。

 

 

 

私はヘッドスパに行くことも好きですが、

「そろそろヘッドスパをお願いしてさっぱりしたい」と思っても予定が組めずなかなか行けない時もあります。

お忙しい方ならなおさら。

 

そんな時にお家の中でいつものシャンプー以上にすっきりさっぱり出来て気持ちの切り替えにもなるのですごく良いなと思いました。

 

 

 

拜拜