30代薬剤師の等身大ブログ

「自分らしく年齢に囚われずに楽しんで生きる薬剤師」を目指しています。その為のライフワークバランス大切!

自己紹介

 

はじめまして。美々‐meimei- です。

『30代等身大ブログ』をご覧いただき有難うございます。

 

このページでは、自己紹介をさせていただきます。

 

 

自己紹介と、このブログについての紹介ページです。

 

『30代の等身大ブログ』は、

「皆がそれぞれ輝ける場所でいきいきと働けるように」という思いで、過去に私が知りたかったことを記事にしています。

 

1日の中で多くの時間を占める「働く時間」

暗い気持ちでただ就業時間を待って過ごすのも、明るい気持ちで充実した時間を過ごすのも自分次第です。

 

私自身、

薬剤師3年目に転職をしたことで、もともと興味のあった漢方薬局で働くことが出来ました。

 

そして知識と経験を手に入れることが出来ました。

 

それだけでなく、

年収80万UP規則正しい生活を手に入れることが出来ました。

 

『30代等身大ブログ』を読んで分かること

 

・退職を決めてからやるべきことについて

・転職の方法

・私の転職体験談・転職サイトの体験談

・新たな働き方を目指して勉強していること

 

私の体験談を記事にしています!

 

円満退職は転職を成功させるための秘訣です!

「なかなか辞めさせてもらえない方」、「退職日まで腫れもの扱いになってしまった方」もみてきました・・・

なるべくならスムーズに退職、転職したいですよね。

私はそのあたりのリスクを考慮して計画的に行動しました!

 

1番のポイントは、

退職・転職の準備をする時にはじめから職場の人に言わないことです。

 

言っていい時期言っていい事があります。

 

でも、初めての退職・転職で分からないことは出てくると思います。

『30代の等身大ブログ』には、

私が躓いた部分を記載しています。

読むことでスムーズに退職・転職が出来るようになると思います!

 

体験談はすべて私の実際の体験談です。

企業側の情報は、記事内にリンクを貼っているので公式ページを参考にしてください。

 

質問やお問い合わせは、

お問い合わせフォーム - 30代の等身大ブログからお願いします。