30代薬剤師の等身大ブログ

「自分らしく年齢に囚われずに楽しんで生きる薬剤師」を目指しています。その為のライフワークバランス大切!

【ダイソーペットボトル加湿器】どのUSBケーブルを買えば良いの?安かろう悪かろう?!【100均加湿器】

 

 

こんにちは。美々-meimei-です。

 

乾燥が気になる季節。

乾燥すると喉の調子は悪くなるし、お肌にも良くない~。

 

机やホテルに持ち運んで使えるお手軽、お手頃な加湿器が欲しい!!

ということでペットボトル加湿器を求めてダイソーに行ってきました。

 

△無事にGET出来ました!!330円!お財布にやさしい ♪

 

 

でも、買うときに少し手間取ったことがあったんです(◎_◎;)

 

それが、タイトルの「加湿器に合うUSBケーブル」を探すこと。

USBケーブルは付属でないのです!注意です!

慣れている方はどうってことないと思いますが、電子機器全般苦手意識のあるものにとっては一苦労でした。

 

でも大丈夫!

USBケーブルを持っていない方もダイソーで用意出来ます♪

流石、ダイソー様です。

 

 

ペットボトル加湿器に合うUSBケーブル

さっそくですが、

必要なケーブルは、「Micro USB type-B」です。

△Micro USB type-Bのケーブルが必要!

ダイソーでも購入することが出来ます。

ダイソーで購入したUSBケーブル。

 

△この形がMicro USB type-B。

 

PCなどにつないで使うタイプです。

 

iPhoneの電源アダプタは使える?

実は、購入にあたってもう1つ疑問がありました。

PCを使わないときは、「手持ちの電源アダプタに繋いで使えるのか?」ということです。

iPhone付属の電源アダプタとぴったり!

 

モノをあまり増やしたくないので、手持ちのモノで代用したい!

と思い試したところバッチリでした!

旅行の時もかさばらずにすみます。

 

安い加湿器だけど蒸気はちゃんと出るの?

使用感が一番気になりますよね。

今のところ、不快なところはないです。

 

 

思っていたより蒸気の出が良いΣ(・ω・ノ)ノ

細かい蒸気で、辺り一面水浸しということもないです!!

 

 

感動したところ!

パンダの顔の内側に「溝」があって、ペットボトルの口にちゃんとフィットするようになっているんです。(キャップをしめるように)

そのことで(?)安定感があります!!

 

万が一、手が当たって倒れたとしても安心。

 

 

今のところ「安かろう悪かろう」ということはなく、満足して使えています。