30代薬剤師の等身大ブログ

「自分らしく年齢に囚われずに楽しんで生きる薬剤師」日々自己研鑽して理想の働き方を目指しています!

study vlog風|社会人の日曜日は勉強が捗る|スタバとドライブとヨガでリフレッシュ|

*本記事はプロモーションが含まれています。

 

こんばんは。美々-meimei-です。

またまたstudy vlog風(ブログ)のお時間です。

 

本日もお付き合いよろしくお願い致します!

 

日曜日は勉強が捗る日!!!

 

日曜日はどこへ行っても人が多いですよね・・(私の行く場所だけ!?)

人を避けるためには引きこもるのが最適!!!

 

もともと人がたくさんいる場所は得意な方ではないのですが

脳の手術の後から「たくさんの人の”気(エネルギー)”」を受けるのが

より苦手になってしまっているんです。

 

もう少し体調が回復したら最強になれる気がするのですが。

 

最強になるための準備期間(自己投資)!

ということで、

勉強する日曜日の<study vlog風 >いきます!!

 

勉強する日曜日!

 

10:25

課題スタート!

 

最近、就寝時間が遅くなってきているので

勉強開始時間がどんどんズレてきています・・・

(睡眠時間は7~8時間必須な人間なもので・・)

 

どこかで修正したい。

 

寝不足でもかろうじて稼働しますが、

ボーっとしてかなり効率が悪くなります。

 

これは、国家試験勉強の時も同じ

睡眠時間は削ったらダメ派です!

 

 

12:28

午前中の勉強は終わり。

 

お昼休憩にはいります!

食事をとってちょっとリフレッシュ。

 

 

食後は血糖値上がり下がりと満腹の影響で眠気がでてくるので

お昼寝をはさむこともあります。

 

でも今日は、

スタバついでにドライブをしました。

リフレッシュ!!

 

そして

久しぶりに潮風にあたってみようかと思い海へ。

 

が、しかし、今日は日曜日。

人が多かったので引き返しました・・・

 

それに海は早朝の方が気持ちが良いので

次回リベンジしようと思います。

 

 

14:42

勉強再開!!

 

 

17:30 終了~!!!

本日の成果!!!

 

思ったよりも捗り、本日目標としていた範囲がスムーズに終わりました。

 

<study vlog風>ブログを始めてから、

課題全体の1/3が終わりました!!

 

いまのところ順調なペース。

 

 

19:30

夕食後にウォーキングへ!

 

 

そしてヨガ。

 

勉強すると身体がガッチガチに凝り固まってしまうのでヨガを始めてみました。

 

お家でヨガはできる気がしなかったのですが(気持ちの問題)

部屋を暗くしてみるといいかんじに!!!

 

キャンドルがあるともっと雰囲気がでて

良い感じにリラックスできそうじゃないですか!?

 

ということで、

次の課題提出完了したらご褒美にキャンドルを購入しようと思います。(わくわく)

 

最後に!

勉強は気合じゃない!うんぬん・・・

という意見をみかけることがあります。

 

でも私は気合い”も”必要だと思うのです。

 

だって勉強の途中に、

「あ~今日はもういいかな」とか

「明日の自分がなんとか巻き返すでしょ」とか

「だり~~~~」とか思いますもん。

 

そんな時には、

「自分で決めたから今日の目標達成する!」

ってなんとか気合いで踏ん張って終わらせているのです。

 

ここで気合いいれなければそのまま楽な方に流れていっちゃう・・

 

なので、

勉強には気合いも必要派。

 

明日からも気合いをいれて課題をコツコツすすめていきます!!

 

ここまで読んでくださった方

本日もお付き合いありがとうございました。

 

キャンドル好きの方がいらっしゃいましたら

ぜひおすすめを教えて下さい。