30代薬剤師の等身大ブログ

★やりたいことをやる為に環境を変える★

study vlog風|30代社会人勉強|通院の日

*本記事はプロモーションが含まれています。

 

こんばんは。美々-meimei-です。

 

皆さんはvlogを観ることはありますか?

私、vlogを観るのが好きなんです。

 

今日からしばらく

<study vlog風>のスタイルでいこうと思っています。

 

「何故?」って思いました?

 

いい質問ですね~

 

実は、

在籍中の中医薬大学日本校の課題を提出していなさ過ぎて、通知があったのです。

 

このままだと、

在籍期限が過ぎる・・・時間がない。

 

ということで、一念発起。

 

中国語は一旦置いておいて。

まずは、今月中に課題を終わらせます!

 

このstudy vlog風の記事は今日から月末まで!

「月末に課題を提出し終え無事認定証書をGETするまで」を書いていきます。

 

うわ、めっちゃプレッシャー。

 

ちなみに、

提出しないといけない大量の課題。


かなりハードモード。

というわけでさっそく1日目!

 

study vlog風1日目は通院の日。朝8時に病院へ。

脳の手術後の経過を診ていただきました!経過は順調そう。

お薬手帳カバーはダイソー様!

 

病院から処方箋をFAXで流していただき、

家の近くの薬局でお薬を受け取ります。(これおすすめ!)

万が一、お薬が足りなくても家の近くだと取りに行くのも楽ちん!

 

お薬の準備には時間がかかるので、

その時間に病院からお家方面へ移動、今日は少し寄り道をしました。

 

寄り道1カ所目は、道の駅。

お部屋に飾るお花、バラにしました。

(400円でおつりがきました!お洒落なvloggerはお値段のことを書いていなかったような・・書いていたかな・・ま、いいや)

 

寄り道2カ所目。

study vlog風にかかせなさそうな時計を手に入れました!THREEPPY様!

この時計とともに課題をやり抜きますよ!!!!

 

お薬を受け取って、帰ってご飯を食べたりしていたらあっという間に午後!

勉強は午後から開始です。

 

1時間後・・・

物凄い眠気が・・・眠気に負けない・・・zzZ

病院の日は思ったよりも体力消耗していました。

 


今日の成果。

あと9問で1回分(1冊子)完了のところまで。

 

思ったより進めることが出来なかった。

明日、頑張ろう!

最後に

 

このvlog風ブログを書くにあたり、

vlogとは? blogとは?」と調べてみたんです。

すると<blogはウェブ上の記録>のことで、<vlogはビデオブログ>とありました。

 

vlog風にすることでblogとvlogの間みたいな感じがして、

凄くいいアイディアじゃないこれ?ってワクワクしていたんです。

 

が!気づいたんです!

 

この「vlog風」って、

ビデオ要素ゼロ!!!!

そうつまり「ブログ」ということに気づいてしまったんです。

 

何を言っているんだ? と言われそうですが、

明日からも課題を終わらせる為の様子を「ブログ」に書き記録していきたいと思います。

 

皆さま、

どうかこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。

パーマリンク触ったらスター消えちゃって物凄く悲しいです。スターとコメントが私のブログ更新のモチベーションになっております感謝)

 

勉強されている方々、

study with me しましょ!