30代薬剤師の等身大ブログ

「自分らしく年齢に囚われずに楽しんで生きる薬剤師」を目指しています。その為のライフワークバランス大切!

社会人勉強|徹夜の日々|目標達成!!

 

こんばんは。美々-meimei-です。

 

前回の<study vlog風>ブログの更新から少し時間があきました。

 

目標としていた期間内に課題を終わらせるため、

時間との闘いをしており更新ができていませんでした。

 

▽<study vlog風>ブログのはじまり▽

ourlifesize.com

 

今回の記事は、

【目標としていた月末までに課題提出を完了した報告!】

そして

【あわよくば優しい皆さまに「お疲れ~」といってもらおう】

という”下心あり”の内容となっております。

 

目標達成の記録!

 

「決めた期間内に絶対に終わらせる!!!」

という、最後は意地だけでやりきりました。

 

無事に終わらせることが出来て良かった~。

(ブログで宣言していたので・・・)

 

課題取り組み始め(前半)は写真を撮る余裕がありましたが、

しわ寄せがきて後半は黙々と課題に取り組んでおりました。

 

しかも、

22時頃から勉強のスイッチが入ってしまい、

午前4~5時に寝る生活をしていたので写真を撮るのが怖くて・・・

 

何か写ってはいけないものが写ってしまったらと思うと(怖)

 

 

睡眠のリズムを変えてしまったことは反省点。

睡眠の乱れは体調不良につながってくるので私の体力的にはぎりぎりのところだったかと思います。

 

 

ちなみに課題は3回に分けて提出しました!

 

誰も興味ないであろう提出直前の課題たちです。

一応、みだれ髪になりながらもちゃんと取り組んだので証拠写真

 

▽2回目の提出▽

▽3回目の提出▽

 

前回、

「次の提出(2回目の提出)が終わったらご褒美にキャンドル購入(わくわく)」

 

▽前回の記事▽

ourlifesize.com

 

などと言っておりましたが、

そんな心の(時間の?)余裕はありませんでした。

 

でも近所に本屋さんがあるので本を購入!!

 

もちろん読む余裕はなく。

「終わったら読もう!」と人参のようにぶらさげて課題に取り組みました。

 

買うときは気がつきませんでしたが、

この2冊合わせて5時間でインプットできるようです!!

 

3月は他にもたくさん本を購入してしまい・・・すでに積読状態。

本が本を引き寄せているのでしょうか?

<study vlog風>やってみての感想!

 

いつみてもモチベーションが上がるので好きなstudy vlog

私も真似してみたいというところから始めてみた<study vlog風>。

いつも尊敬の眼差しでみていましたがその10倍の尊敬に変わりました。

 

勉強をしながら過程を撮るのは集中が切れてしまうし、見栄えを考えると段取りが必要で私には難しかった・・・

そして、

最後まで時計にピントをあわせることができなかったのが心残りです。

 

でも、ブログで目標宣言したことで達成率はぐんと上がったように思います。

2024年にやりたいことがまだまだあるので、時々宣言しながら取り組んでみようと思います。

 

これからもお付き合いよろしくお願いします!