30代薬剤師の等身大ブログ

「自分らしく年齢に囚われずに楽しんで生きる薬剤師」日々自己研鑽して理想の働き方を目指しています!

study vlog風|30代社会人課題に追われる日々・・|ヘルシーおやつをGET

*本記事はプロモーションが含まれています。

 

こんばんは。美々-meimei-です。

 

<study vlog風>を

月末に課題が終わるまでやっていきます!

 

▽なぜvlog風なのかはこちらから▽

ourlifesize.com

2日目

9:15

中医学の課題スタート!!

 

もくもくと課題に取り組み。

1日が終わりました。(笑)

 

 

2日目の成果!

 

貧血で体が重たくて課題⇒睡眠⇒課題のくり返し・・

寝ている写真を撮るのはちょっと無理でした・・

(そもそも撮ろうとすらしていませんでした・・意識の低さに反省)

 

重力に負ける日はもう御免だ!

ということで鉄剤を取り入れていくことに決めました。

これで月末までバテずに過ごせるはず!!

3日目

7:00 起床。

1日がスタート!!

 

お掃除が終わってお香を焚いて、

スッキリした部屋で課題をします!!!

 

「今日は掃除しなくてもいいかな~」

と思う日もありますが、

やっぱり自分のいる空間を綺麗にした方がやる気が出ます!

 

 

9:30

中医学の課題スタート!!

 

課題はすべて手書き(ボールペン)で行っています。

 

パソコンなどで入力してもOKなのですが、

調べもの以外にiPadやパソコンを使えない派です。

「あの参考書の後半の右上の部分に書いていたな」

といった具合で覚えることもあるので分厚い参考書とかもすべて持ち歩く派。

 

皆さまは??

 

【小話】

ちなみに!

中医学の課題の採点は中国人の先生がしてくださるんですが

中国では、正解の場合に ✔ をつけるようです。

(日本では間違えている場合に ✔ を使うことが多いですよね。)

 

 

11:00

午前の勉強はここで終わり。

どうしても時計にピントが合わない。

 

出かける準備をして・・・

 

 

今日はお見舞いのお返しを探し求めてデパ地下へ行きます!

歩いて行ったようにみせていますが、車で片道30分です。

 

お返しのお菓子を選んで、
ラッピング(包装)していただいている間にお買い物。

 

 

ヘルシーおやつとしてお気に入りの

DAYLILYのEATBEAU-TEAをGETしました。

竜眼肉も入っていて”血”を補いたい今の状態にぴったり。

体が欲している・・・

 

▽こちらでも紹介しているくらい好きなブランド▽

ourlifesize.com

 

まだまだ時間があるので昼食を。

韓国料理をいただきました!

 

韓国人のお客さんが数名いて韓国語が飛び交っていたので

韓国ドラマの飲食店の中に自分がいるかのような錯覚をおこしてしまいました。

 

 

包装していただいたお菓子を受け取り帰宅。

 

16:00

午後の勉強を開始!!

午前中の続きで中医学の課題をコツコツすすめます。

 

 

18:00

終了、本日の成果!!

 

購入したお菓子をもって挨拶まわりにGO。

 

最後に!

<study vlog風>なかなか難しい。(笑)

もっと勉強している写真を多めにした方が良いのでしょうか?

 

試行錯誤してとりあえず月末まで続けます。

お付き合いよろしくお願いいたします!

 

study with meしましょ!!