30代薬剤師の等身大ブログ

「自分らしく年齢に囚われずに楽しんで生きる薬剤師」を目指しています。その為のライフワークバランス大切!

30代になってから挑戦したブログ!まだまだ知らないことがたくさん!もっと楽しみたい!!


こんにちは。美々-meimei-です。

気づいたら「はてなブログ」を始めて3カ月が経っていました。

 

入院していた期間や

ヤル気がない期間もあったので密度は高くないですが・・

 

 

それにしても時の流れが速すぎます。

 

ジャネーの法則というやつですね。

 

3歳の1年間は人生の1/3の時間

だが

30歳の1年間は人生の1/30の時間

だから1年間の体感は年齢に反比例してどんどん短くなるという法則。

 

30代の場合、

動きが10倍になれば3歳の1年間の体感に追いつくのでしょうか?

 

1/30(体感時間)×10(行動)=1/3!!!!

成り立ちますか?数学に詳しい方教えて下さい。

 

 

そんなに早く行動する気力と体力はまだありませんが、

ここ最近気持ちの余裕が出てきました。

 

他の方のブログを拝見したり、

はてなスターポチポチしたり、コメントさせていただいたりなどなど

しているのですがちょっと気になっていることや思ったことがあります。

 

なので今日はそんなことを書いていきたいと思います。

 

 

気になっていること!

 

はてなスターは何個つけるのが適正なのか?」

ということです。

 

これが地味に気になってしまって

ついに記事にまでしてしまうことになったというわけです。

 

始めはなんとなーく周りの方のはてなスターの数に合わせてつけていました。

 

でも

「うわ~めっちゃ共感する!!!!」とか「ウケる!面白い!!!!」

って思うとその勢いでついつい星を押しすぎてしまうことが多々あり。

 

ただそんな日が続くと、なんだか私だけで幅をとるのはどうなのかな?

と勝手に思いはじめ、はてなスター1つだけにしてみたり。

 

はてなスターに翻弄されてきたので調べてみることに!

 

んで調べてみると・・・

一つのエントリーに対して何個もをつけることができます。あなたがブログを読んで感じた思いを気軽ににして伝えてください。ーはてなヘルプ

 

適正数は分からなかった。

それぞれの基準でつけたり思いのままにつけていいものと解釈しました。

 

有識者の方、私の解釈が違っていたら教えて下さい。

 

今回調べてみて、

私はとくに基準を持たずにポチしていこうと思いました。

 

なので私がポチするの数には特に意味はありません。

あまりに多い時は「あ~興奮して手が暴れるのを抑えきれなかったんだな」と思っていただけると幸いです。

 

楽しむことが1番だと思っている!

 

ちょっと価値観の話になります。

私は何事も楽しむのが大切だと思っています。

 

楽しい=努力をしない、とは違います。

 

でも努力しても楽しくなかったら続かないしストレスがたまります。

 

前職で、お店をまとめる立場にあったのですが、

合言葉並みに「楽しく!」を言っておりました。

 

とくに接客業でお客さんの立場だと、

嫌々仕事をしていて疲れて楽しくなさそうな人に接客してほしくないですよね。

 

なんかオーラが暗いというか。

そのオーラも封じ込めて仕事できる方は良いかもしれませんくが、楽しんでいる方の内側から溢れているキラキラしたものには叶わないと思います。

 

それに

楽しんでいる方と一緒にいたいという私の願望。(笑)

 

嫌々文句を言っている方が近くにいるとそのエネルギーを無意識に受けて、自分が暗い気持ちになってしまうんです。

 

なので自分自身ブログを楽しく続けたいし、

読んで下さる方も楽しく過ごせると良いな~と思っています。

 

特に笑いのセンスはないですし、文才もありません。

 

✨✨皆キラキラハッピーになれ~✨✨という気持ちしかありません!

 

役に立つ内容、面白い文章は勉強中です。

 

結構頭の中お花畑なところがあるのでご理解よろしくお願いいたします。

 

ブログの先輩方がたくさんいる有難み

 

ここ最近はブログ探索の旅に出て、新たなブログとの出会いを純粋に楽しませてもらっています。

 

読みやすいブログにしたいという内なる願望があるので、

その目線でみると「こんな風に編集することが出来るのか!」という発見がたくさんあって勉強になります。

 

色々と出来ることがあるんだな~と。

 

知らないことがまだまだまだたくさんありますが

色んな編集も出来るようになるのが楽しみです!!!

 

これから学びながら改善していきたいと思うので

ブログで出会った方々何卒よろしくお願いいたします。

 

あ!ブログも人生も楽しみましょう。